きっかけはフクロウ!(^^)!

今日は私が鳥を好きになったきっかけをお話したいと思います☆彡

今から何十年?前の事ですが高校時代から付き合いのある友人が一人暮らしを始め遊びに行った時、彼女の部屋のあらゆる所にフクロウの置物が置いてありました( ゚Д゚)

 

フクロウが縁起の良い物だとは前々から何となく知ってはいたのですが

そのころは特に気にも留めず…

 

改めて正面から見てみると真ん中に目と鼻と口があるんですよね!普通、鳥は横に顔があるのですが何とも不思議な感じがして

 

 

まるで人間のように見えました(≧▽≦)

f:id:fupeyo:20210109184452j:plain

そして良く見ると目がパッチリしていてとても愛らしいのです♪

 

その日からフクロウの雑貨や写真集などを集めだし、友人を誘ってフクロウカフェも

行きました(^^)/今ではコロナの影響でお店は殆どなくなってしまいましたが

YouTubeなど動画でも見れる時代なのでそんな感じで日々楽しんでいます(#^^#)