朝散歩(^^♪

今日は最近私がはまっている朝散歩についてお話したいと思います

朝散歩はウォーキングでもなく夜散歩でもなく朝散歩をする事をいいます

 

 更年期障害で(めまい、耳鳴り、頭痛、うつ病など)2,3年位前からずっと悩まされていて特に頭痛は吐き気が起こるほど酷く一日中寝込んでいたほどです(T_T)

 

自分なりに調べて頭痛に効く食べ物やストレッチなど(ジムにも通っています)

ありとあらゆる事をやってみたのですが効果はなく悶々としていました……

 

と、ある時先に朝散歩を始めていた夫が一緒にやろう!と言い出しその時の私は「えー!朝散歩!?めんどくさいなぁ」(>_<)普段仕事に行く時間が早いので休みの日位ゆっくり寝ていたい!のが本音でした( 一一)

 

でも朝散歩を始めていた夫の行動と考え方が前と違って明らかに変わっていたので(ポジティブになった!!)

 

私も少しは変われるかな?と半信半疑で一緒にやり始めました(^^)/

始めてみるとなんだかとっても気分が良くなっていき、続ける事3カ月

 

あれだけ悩まされていた、頭痛やめまい、背中の痛みなどがなくなってきたのです!

朝散歩するだけでこんなに効果があるとは!(おまけにタダ!!目から鱗でした

\(^o^)/

f:id:fupeyo:20210113215454j:plain

朝散歩を始めて出会ったアオサギさん♪

 

因みに朝散歩を進めてくれた方は夫がリスペクトしている精神科医樺沢紫苑先生です!家には先生の本が沢山ありYouTubeもやっていますので毎日動画を見ています

 

夫と私を変えてくれた朝散歩!皆さんにも是非おすすめしたいです!!