鳥見、成長記録3

こんにちは(*'ω'*)

最近ブログを書く事が楽しくなってきたので連続投稿となりますが

宜しくお願いします✨

 

実は昨日、久しぶりの公園散策にいってきました!!

 

夏は🐦さんがいない事は分かっていたのですが

何しろここ最近、自然が大好きになり今まではお出かけと言うと

何処かのショッピングモールに行くのが主流でしたが

 

完全に思考が変わり、自然に癒されたい✨鳥さんに会いたい~と

思うようになりました🍀

 

 

コロナの影響で遠出が出来なくなり、同じ都内の公園巡りを楽しもうと

昨日は杉並区にある、善福寺川緑地に🚃で一日プリーパス券を買って出かけて

見ました👣

 

公園内には善福寺川と言う全長3メートルの川が流れており

その川に沿ってウォーキングやマラソンをしている方が多数おられました(^^♪

 

川沿いにそって木々が沢山あり春になると400本の桜が咲いて歩きながらお花見が

楽しめるそうです✨

なのでまた🌸の咲く頃に訪れて見たいと思います(^^♪

f:id:fupeyo:20210821175741j:plain

 

さて、次の目的地は近隣にある和田堀公園と言う所へいって見ました

こちらはなかなか自然溢れる公園で川にはカモさん達が数羽列を作ってまるで流れるプールにいるかのように泳いでいましたね(涼しそう~(*´ω`*)

 

そして更に公園内を進んで見ると大きな池があり、その周りに大きな大砲📷を

構えたおじさま方がいました✨

 

こういう時って突然話かけても良いの

かなと考えながら、おじさま方の背後をうろうろ

そんな私の存在にきずいてくれたのか1人の方が

 

『ここはね、今日カワセミが来てるんだよ』と話しかけてくれました!

普段は人見知りが激しく知らない人とは殆ど話せませんが

やはり🐦さんの話とならば聞いて見たいと思い数分ですがお話させて頂きました✨

 

そして更にもう一人隣にいた方も私にきずいてくれて📷の中に納まっている沢山の🐦さんの

写真を見せて貰いました(*'▽')

 

この日いたのはカワセミでしたが『昨日はサンコウチョウも来てたんだよ』~とか

オオタカもいたね』とお話が弾み

やっぱり好きな事を話すのって年齢、性別は関係なく楽しいんだなとこの日は改めて

思いましたね(*´ω`*)

 

ただ、残念な事に

ツイッターにアップ出来るのほどの写真は撮れなかったので

こうやってブログに書いて見ました🎵

 

本日も読んでくださりありがとうございました( *´艸`)