ありがとうは魔法の言葉☆彡

こんにちは(*^^*)

今日はブログに書くほどの事でもないかも知れませんが

今この瞬間感じた事を書くのも良いかなと思って書きますね✨

 

私が勤めてる職場のお仕事は一番早い人で朝の5時から始まります

なかなかハードな仕事で男性並の気力と体力がないと

勤まりません💦

 

前はメンバー(チームでやっています)も多く少し余裕を持って

お仕事をしていたのですがやはりここ数年で何人かの方が辞めて

しまい

最近ではかなりの少人数体制でやるようになってしましまいした(/ω\)

 

力仕事が多くスピードを問われるので短時間ですが疲労感が

半端でなく終わった頃には皆、ぐったりしています(>_<)

 

それでも何とか続けてこれたのはチームの人達がとても良い人ばかり

だからです✨

 

年齢層も高く自分より年上の方が圧倒的に多いのですが

居心地が良いのでなにげに勤続8年となります(´▽`)

 

後、お仕事をしていて一番好きな事が常に誰かがありごとうございますと

言っていて店内にこだましていることですね🎵

 

ありがとうございます✨

素敵な魔法の言葉だと思います(*'▽')

 

今日も少人数体制の為、大変でした💦

自分の担当分野が終わったので

回りを見渡すとA先輩が一心不乱に作業をしていました(>_<)

 

お手伝いしたかったのですが他のB先輩に引継ぎを頼まれ

そちらを優先にやっていて

なんとか終わったので

 

A先輩には何も言わず少し離れた所でお仕事を手伝っていました(●´ω`●)

そして数分後、A先輩は私が作業を手伝っている事にきずき

その時凄く沢山ありがとうございますと言われました✨

 

私は「困った時はお互い様ですよ~」と返答したら

偉く感激されて帰りの休憩室で「ジュースをおごらせて!!」

と言われ有難く頂きました😋

 

当たり前だと思った事が出来ない人が多い中(これはA先輩がいっていた事です)

 

私のこの一言が先輩の心に響いたのかなと思うと嬉しくなり

思わずブログに書いてしまいました(*‘ω‘ *)

 

今日もつたない文章ですが読んで下さりありがとうございました🍀