本当の気持ち

こんにちは(*^^*)またまたブログの更新がご無沙汰になってしまいました💦

駄目ですね~文章を書くのは好きな方なのですが

最近お仕事の疲れが重なってかなかなか思うように頭と体が動いてくれません🥺

 

そんな毎日のなか思う事があったので少し書いてみますね

 

職場に同世代の同僚がいるのですが

彼女は私と正反対の人でいつも明るく色々な人に声をかけ

とても社交的な人なので回りには

常に人が集まってきていました

 

話上手で聞き上手✨そして人をのせるのがホントにうまいんです!!

なので相手はもっとこの人と話していたいと思うんだと思います✨

 

そんな人気者の彼女ですが最近病気になった事を告白してくれました

 

前から少し精神的に不安定な所があり薬も飲んでいると(その薬を飲まないとテンションがあがらないそうです💦)は聞いていましたが・・・

 

初めてこの病気の告白を受けた時、彼女は笑って何時もどうりの明るい口調で話して来たんです

私は思わず「なんでそんなに辛い事を明るく話すの!!」と不覚にも泣いてしまいました😢

 

きっと心配をかけまいとわざと明るく振舞っていたんだと思います

それはわかっているのですがやはりこの言葉の裏に隠れている彼女の本当の気持ち

を考えてしまったのです(;O;)

 

大丈夫?と聞いて大丈夫だよと答える人は

殆ど大丈夫ではないんですよ・・・

 

だから早めに心の中の本当の気持ちにきずいてあげるべきなんだと思います

 

 

今日も先程、メールがきてこれから治療を受けにいってくるよと

明るく言っていました(*´Д`)

 

なのでこう返事をしたんです

私の前では無理しないで本音で話してね・・・と

 

 

きっとこれからの事を考えると不安でいっぱいだと思います(>_<)

 

 

病気の辛さは本人しかわからないので

軽はずみな事は言えませんが私に出来る精一杯の事を

彼女にしてあげようと思います(*'ω'*)