NEWカメラで野鳥デビュー!!

こんにちは、今日は私が最近はまっている鳥見についてお話ししたいと思います

朝散歩を始めてから自然や野鳥を意識するようになり

近所の公園に行っては鳥さんを撮っていました(*´▽`*)

f:id:fupeyo:20210623050752j:plain

この日出会ったコゲラ

 

只、私のもっているカメラは大きい鳥(余り動かない鳥)などは撮れるのですが

やはり小さい鳥を撮って見たいと言う気持ちになり、それを旦那さんに伝えた所

今まで特に趣味らしい事もなかった私が始めてこれをやって見たいと言ったので

その言葉を尊重したいと言われ、なんとボーナスが出たときにカメラを買って貰いました!!

 

実はコンデジの意味も良くわかっておらず今まで使っていた3万?位のカメラの

事だと思っていたんです💦

 

コンデジって色々種類あるんですね✨

ツイッターを始めてから知りました(>_<)

 

この間、とある公園にいって鳥さん探しにいって来ました🏞

朝とても早い時間に出て現地に着くまでとても眠かったのですが不思議な事に公園内を

散策し始めると眠気が飛んでいきドーパミンが沢山でてくるんですよ(≧▽≦)

 

これはほんとに不思議でした( *´艸`)

 

肉眼で(私は遠視です)シジュウカラオナガ、ニュウナイススズメ、ゴイサギ

コゲラなどは確認でしましたがカメラにうまく収める事が出来ませんでした💦

 

一番残念だったのがオオヨシキリの声は凄く良く聞こえるのにカメラや双眼鏡で

覗いても見つけ出せなかった事が一番悔やまれました(/ω\)

 

これはやっぱり

まだ始めたばかりなので経験を積まないと探し出せないと言う事なんでしょうね(*ノωノ)

 

 

後、もう一つ失敗してしまった事があります(;O;)

それは服装ですね・・・暑かったので黒の七分丈のパンツは履いて

茂みを歩いたものですから蚊に沢山刺され足首が切り傷だらけになりました(*´Д`)

 

よーく調べてみると長袖長ズボン、地味目の服装が良いらしく黒い服は蜂が寄ってくるのでNGだそうです

 

前もってチエックして置けば良かったと思いました( ..)φメモメモ

f:id:fupeyo:20210623050708j:plain

 

最初から失敗続きですが

失敗から学ぶ事もある!と信じて日々、精進して行きたいともいます(´▽`)