やめれれない物(>_<)

こんにちは!皆さんはどうしてもやめれない物ってありますか?

お酒にギャンブル、たばこなどなかなかやめれれないものってありますよね(*´Д`)

大概の方は人に指摘されると少しムッとしたりするものです‥・

 

自分でわかっているからこそ他人に言われると余計に腹がたってしまう‥・

 

今日は私がどうしてもやめられない物についてお話しして見たいと思います

それは2つあります‥・

 

1つ目はお菓子です(*‘ω‘ *)子供の頃からスナック菓子が大好きで大人になった今でもどうしてもやめられません‥・

極端に言うと三度の飯より菓子が好き!

 

もはや中毒になっている感じで、アルコールやたばこと同じ感覚なんでしょうね( 一一)

 

年齢も年齢なのでそろそろ卒業したいと思ってるのですが(代謝が悪くなり太りやすくなってきた為)なかなか実行出来ないんです(T_T)

なのでお菓子立ちする方法があったら教えて欲しい位です(T_T)

 

さて次の2つ目ですが、それは洋服を買う事です!

世の中には婦人服のお店があふれていますよね☆彡

それはなぜなら女性はファッションが大好きだから!!

 

顔は毎日同じでも(メイクや髪型で多少は変えられますが)洋服を変えれば

常に違う自分でいられる!特に女性の洋服はスカートにパンツ、ワンピース、など

男性に比べてアイテムが豊富なのが魅力なんです(^_-)-☆

 

いつも違う自分でいられるし、たまに人にほめられたりすると嬉しいんですよ♪

だからやめられないんですよね~(/ω\)

 

でもそろそろ控えないといけないかなと思っているんです‥・

収納スペースが狭いので部屋が洋服であふれかえってきました(>_<)

 

今まで着ない洋服とかは古着屋さんにいって買取してもらっていたのですが

家には車がない事とコロナの影響で買取金額が前に比べて大幅に安くなったんです!!

 

重たい思いをして持っていってもこの金額じゃ~と頭を悩ませていた所

夫からの提案で恵まれない国の子供たちのために寄付してみてはどう?

と言われなるほど!と思い早速手配をしました!

 

次回はその様子を書いていきたいと思います(^_-)-☆